2009年04月21日

お誕生日だったんだお(*^。^*)

ぽーたん4歳ss.jpg
ぽー「ボクたん4歳になったんだお〜〜るんるん
いつってexclamation&questionえっとね〜・・・・
3/31あせあせ(飛び散る汗)
母ちゃんが忙しくって、ちゃぽ日記でご報告してくんなかったんから
今さらだけど、ボクたん自分でご報告だお顔(汗)
みんにゃが送ってくれたお祝いカードも紹介するお〜ハートたち(複数ハート)

ウサギちゃんから.jpg
ぽー「夢くんとウサギしゃんからだおかわいい
テツくんとユキちゃんはいっつも仲良しだな〜〜揺れるハート
ボクたんと兄ちゃんみたいだお〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ありがとだお〜〜〜〜顔(メロメロ)

8.jpg
ぽー「そしてコソドロニャンコのボス!わさびたんからだお〜♪
ボクたんもいつか立派なコソドロにゃんこになるんぞー!
おやびん、お祝いありがとだお〜〜〜〜顔(メロメロ)

anniversarys.jpg
ぽー「isakaさんとター君からもお祝いカードが届いたんだお〜ハートたち(複数ハート)
ター君はね、お散歩ニャンコなんだお!!カッコいい〜〜
ボクたんはビビりだから、お散歩なんてムリだお〜〜猫(泣)
ありがとね〜〜〜〜顔(メロメロ)

カード.jpg
ぽー「そして木蓮しゃんと、ミントちゃんからだお〜〜〜揺れるハート
いつ見てもミントちゃんは美人だお〜〜〜ハートたち(複数ハート)
お祝いありがとだお〜〜〜〜顔(メロメロ)

ぽー「4歳の目標『兄ちゃんにすごまれてもひるまない!』
がんばっちゃうんだも〜〜ん猫(足)
けど兄ちゃん、お誕生日はいっぱいいっぱい毛づくろいしてくれたんだお〜〜猫(笑)


ここ日記にも遊びに来てにゃ

ベランダから落ちた過去を持つちゃー
母の心臓が止まりそうだった冒険に
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ニックネーム ここほれにゃ at 01:09| Comment(7) | TrackBack(3) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

いつでも一緒♪

2009-3-16 (1).jpg
ぽー「母ちゃん揺れるハートボクたんと母ちゃんはいっつも一緒だおね〜るんるん
母「うん・・・け・・けど今はちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009-3-16.jpg
ぽー「んもーむかっ(怒り)ボクたん気持ちよくおネンネしてんのに、
邪魔しないでおね猫(怒)フンダッシュ(走り出すさま)


2009-3-16 (2).jpg
母「えっと・・・邪魔されてるのはあたいの方なんですけど・・
パソコンに手が届きませんあせあせ(飛び散る汗)報告書できあがりませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

ここ日記にも遊びに来てにゃ

母ちゃんのお仕事を常に見守る!?ぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ニックネーム ここほれにゃ at 00:44| Comment(6) | TrackBack(2) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

グレードアップ!?

9215 (4).jpg
ぽー「母ちゃん、朝だお〜〜晴れ起きてお〜〜猫(笑)
母「ん〜?おーexclamation&questionおおーーexclamation×2
ぽーたん、なんかさ〜一晩で数倍、凛々しくなったんじゃないexclamation&question

9215-2.jpg
ぽー「ええexclamation&questionそ・・そうかな〜猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ぺんたん「うんうん、凛々しくなったよ!うんうんわーい(嬉しい顔)

母「ちょっと上見てグッド(上向き矢印)
9215 (2).jpg
ぽー「デヘあせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)こ・・こう顔(メロメロ)exclamation&question
母「次はアンヨ揃えてみてるんるん

9215 (3).jpg
ぽー「えへ猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)こんな感じかな〜〜るんるん
母「ああせあせ(飛び散る汗)ごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)気のせいだったわ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9215.jpg
ぽー「え?・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)

ここ日記にも遊びに来てにゃ

もてあそばれたぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ニックネーム ここほれにゃ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

旬のお遊び

今年もすっかり更新サボり気味でアセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
猛反省中の母ちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ気を取り直してHello

ぽーたんの最近のお気に入りは“シャドウ ハンティング”


何十分でも夢中でハンティングしてますよ揺れるハート
おかげさまで我が家のレースカーテンはボロボロですが・・あせあせ(飛び散る汗)

ここ日記にも遊びに来てにゃ

がんばちゃってるぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ニックネーム ここほれにゃ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(1) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ゴミの日は大興奮!

なにやら真剣に見つめるぽーたん
81217 (1).jpg
ぽー「うおーぴかぴか(新しい)うおおおーーぴかぴか(新しい)

目線の先に居たのは
81217-2.jpg
ぽー「獲物だおーー小鳥
可燃ごみの日はカラスさんがいっぱい遊びにきてるので
いつも大興奮です!

81217-2 (1).jpg
カラスさん「獲物だーexclamation&question来れるもんならココまで来てみ〜むかっ(怒り)
ぽー「いけるおーexclamation母ちゃんがリードをグーーって持ってうから
いけないだけだおーあせあせ(飛び散る汗)
ボクたんすんげーつおいんだおーーー猫(怒)


81217-2 (2).jpg
カラスさん「ほざいてろ〜〜〜顔(ペロッ)
じゃあな〜〜ボクちゃ〜〜〜ん小鳥ダッシュ(走り出すさま)

ぽー「ううう顔(泣)ボクたんだお!ボクちゃんじゃないおーーーふらふら

そんなぽーたんのブンブン尻尾を動画でどうぞ!
46秒あるけど何の変化もないマニア向け動画ですあせあせ(飛び散る汗)



生ゴミに横着して欠けた陶器のカケラを入れちゃって
「あ!カラスさんの喉に刺さったら大変!」って思い立ちゴミを取り戻して陶器を取り出してる間にゴミ回収車に置いてきぼりくった母ちゃんの近況はここ日記を見てにゃ


今にもベランダから飛び出そうでハラハラなぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




ニックネーム ここほれにゃ at 01:23| Comment(2) | TrackBack(3) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

フンワリなお気に入りの場所

81210.jpg
ぽー「ウッフンるんるんウフフかわいい
フンワリしててやわらかくってあったかいな〜ハートたち(複数ハート)


81210-2.jpg
母「何してんの〜〜グッド(上向き矢印)ぽーたんるんるん
ぽー「ダメどんっ(衝撃)母ちゃんは覗いちゃダメだお猫(怒)

81210-3.jpg
ぽー「ダメらダメらーーどんっ(衝撃)邪魔しちゃダメだおーパンチ
母「あのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)母ちゃんなんもしてませんよ顔(汗)

81210-4.jpg
ぽー「あ〜ぁ猫(泣)クシュバッド(下向き矢印)ってなっちゃったお顔(チラッ)
んも〜〜〜〜母ちゃんのせいだおむかっ(怒り)

母「えexclamation&questionあたいが何か顔(汗)

一人で寂しくないかな〜ってちょっと声かけてみたのに・・
こんな下迷惑そうな顔されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



ぽーたん何に入ってんだ!?って思ったら、ここ日記を見てにゃ

最近ほんのちょっと大人になった(?)ぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ニックネーム ここほれにゃ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

手ごわいヤツ!

20081121.jpg
ぽー「うななあせあせ(飛び散る汗)なんら?
ボクたんの父ちゃんお見送り台に異変発生だお猫(怒)

20081121 (1).jpg
ぽー「なんらなんらexclamation&question
コイツはあやちーぞ猫(怒)

20081121 (2).jpg
ぽー「物事の確信は表面じゃわかんないだお猫(怒)
中身どうなってんだexclamation&question中身があやちーぞ猫(怒)

20081121-2.jpg
ぽー「ぜーーーーったい、あやちーーーーーexclamation×2




20081121 (3).jpg
ぽー「わかんないけど・・・・喰ってやるーーーパンチ

20081121 (4).jpg
ぽー「うあせあせ(飛び散る汗)コ・・コイツバッド(下向き矢印)なかなか手ごわいお猫(泣)
まぁ今日のトコはこの辺で簡便してやるお猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ちゃーとツリーの様子はここ日記を見てにゃ

スギの葉には目もくれず、なぜか金属部分に戦いを挑んだぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ニックネーム ここほれにゃ at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

なんかあやちー!

ハロウィンということで母はかぼちゃパイを作ったのですが・・
81102-3.jpg
ぽー「おおーあせあせ(飛び散る汗)な・・なんか回ったおexclamation×2
な・・なんかあやちーおーーーーどんっ(衝撃)

81102.jpg
ぽー「な・・なんか微妙にウイ〜ンって聞こえるおexclamation×2
い・・・一大事だおあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

81102-4.jpg
ぽー「危ないかもしんないから、ちょっと離れて・・・
けど、やっぱ気になるおーー顔(チラッ)

81102-2.jpg
ぽー「ダメだexclamationやっぱちゃんと近くで見張ってないと
コイツらなんかたくらんでるかもしんないお猫(怒)

81102-5.jpg
ぽー「ボクたんの目の茶色いうちは、お前らなんかに負けないお猫(怒)
ボクたんちゃんと見張ってんだかんなーexclamation×2


とかれこれ1時間以上一生懸命見張ってくれたおかげで(?)
無事に出来上がったかぼちゃパイの様子はここ日記を見てにゃ

毎回レンジ前での見張りをかかさい、ぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ニックネーム ここほれにゃ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ぽーたんマーク

81024 (6).jpg
我が家のぽーたん王子のトレードマークといえば
やっぱ“ぽーたんマーク”るんるん

81024 (4).jpg
ぽーたんマークといえばやっぱお顔猫(笑)
お鼻のチョンチョンとお鼻まわりのチョコンチョコンかわいい

81024 左手(5).jpg
案外知られていないのがお手々のぽーたんマーク
これ上は大きくなって濃くなってきた左手さんマーク

81024 左足(7).jpg
そして小ちゃい頃からチョコンとあった
かわいい左のアンヨのポチョンマークるんるん

大きくなるにつれてマークも個性も強くなって、
甘えん坊うぶりもアップだよ〜〜右斜め上

ぽーたんマークがカッコイイぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ちゃーくんの近況はここ日記を見てにゃ!

ニックネーム ここほれにゃ at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

秋ってなんだ??

母「あ〜もう朝晩は秋の匂いがしてくるね〜かわいい

8822 (2).jpg
ぽー「秋?秋ってなぁに?おいちーのexclamation&question
母「えっとあせあせ(飛び散る汗)まぁたしかに・・味覚の秋って言う意味では
秋はおいしいのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8822.jpg
ぽー「えグッド(上向き矢印)どこexclamation&questionどこどこexclamation&questionおいちー秋どこーexclamation&question

8822 (1).jpg
ぽー「おいちー匂いどこーexclamation&questionどこどこどこーexclamation&question

8822 (3).jpg
ぽー「母ちゃん・・・おいちー匂いしないおバッド(下向き矢印)
おいちー秋どこにも見あたらないお猫(泣)バッド(下向き矢印)

母「い・・いえ顔(汗)そうじゃなくて・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


秋を感じるにはまだまだ早い!?ぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 08:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ぽーのオアシス

母「何やってんの!?こんなトコで・・・顔(汗)
887-2.jpg
ぽー「えへるんるんイイとこ見つけたでしょ〜猫(笑)
海ん中みたいで身も心も涼しくなるんだお〜〜ぴかぴか(新しい)


母「えっとあせあせ(飛び散る汗)このバケツ今から使いたいんだけど・・・」
887 (2).jpg
ぽー「えexclamation&questionバ・・バケツじゃないおどんっ(衝撃)
ボクたんのオアシスだおダッシュ(走り出すさま)


母「あっそ顔(イヒヒ)んじゃオアシス使いたいから持ってくねーHello
887.jpg
ぽー「鬼ーーーーーーむかっ(怒り)
最近よりいっそうメタボなぽてぽて仮面めーーーーBad


オアシスを奪われてご立腹なぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ボクたんだってバテるんだお

2008-817 (1).jpg
ぽー「あぢ〜〜猫(泣)母ちゃんったら“ぽーたんはいつも元気ね〜”
とか言うけど、ボクたんだってバテちゃうもんねーあせあせ(飛び散る汗)

2008-817-2.jpg
ぽー「お!?トリさん?小鳥exclamation&questionボクたんと遊ぶexclamation&question

2008-817 (3).jpg
ぽー「虫さんexclamation&questionボクたんの獲物exclamation&question

2008-817 (5).jpg
ぽー「兄ちゃん起きたexclamation&questionボクたんと遊ぶexclamation&question

2008-817.jpg
ぽー「・・・・・ダメらあせあせ(飛び散る汗)やっぱボクたん動けないお〜あせあせ(飛び散る汗)

2008-817 (2).jpg
ぽー「ボクたんもなつバテしそうだお〜あせあせ(飛び散る汗)
みんにゃ気をつけてにゃ〜〜猫(足)
あ〜〜だる〜〜〜〜たらーっ(汗)

☆肩こりと偏頭痛でパソコンになかなか向かえず
コメントのお返事遅れがちになっておりますあせあせ(飛び散る汗)すみません。
みにゃさんのコメントは毎回うれしく読ませていただいております♪
見捨てずいっぱいコメント待ってま〜〜す顔(メロメロ)

夏バテを感じるくらいに大人になった(?)ぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ぽーたんの任務

ぽー「ボクたんには日々とっても重要な任務があるのにゃ!
それは、洗濯物を干す母ちゃんを護衛することだお猫(怒)
871 (1).jpg
ぽー「前も、上も異常なしだおキリッぴかぴか(新しい)

871 (3).jpg
ぽー「むむ猫(怒)右方向も異常なしにゃGood

871 (2).jpg
ぽー「左もパッチシ異常なしだおGood

871-2.jpg
ぽー「おグッド(上向き矢印)母ちゃんのお洗濯物干し完了だおるんるん
やれやれダッシュ(走り出すさま)やっと任務完了だおフ〜ダッシュ(走り出すさま)
んじゃあ、ボクたんはいつものようにお部屋へ戻るじょあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんの声入り動画だお♪音量に注意してにゃ


ぽー「ほんとはまだまだお外眺めてたかったんだけど、
母ちゃんに「終わったよ」って言われてカゴ傾けられると
ボクたん入らずにはいられないんだおね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


毎回ちゃんとカゴに入るぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 09:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

極上のおもちゃ♪

816.jpg
母「どうして、ベッドで寝ないの?」
ぽー「どうしてボクたんがベッドで寝るの?」

816 (2).jpg
ぽー「ボクたんはベッドよりこの袋のほうが好きなんだお♪」

816 (1).jpg
ぽー「ボクたんは死ぬまでず〜〜〜っとこの袋を離さないんだもんね揺れるハート

寝るときも遊ぶときも肌身離さずこの袋さんと一緒るんるん
ぽーたんの今一番旬な下ぽーたんのお遊び動画です


ちょっとTVの音とビニールの音がうるさいかもexclamation&question

どんなおもちゃよりビニール袋が大好きなぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 22:44| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

おお!?

8615 (3).jpg
ぽー「うにゃ〜猫(笑)
exclamation&question

8615 (2).jpg
ぽー「うにゃにゃにゃ〜猫(笑)
おおおexclamation&question変身しそうだぞーexclamation×2

8615 (1).jpg
ぽー「うんニャーーー猫(笑)猫(足)
いよいよ変身するのかーーーーーexclamation&question

8615.jpg
ぽー「ん?ボクたん変身なんかしないお猫(泣)
そ・・・そうだよね顔(汗)アハハハあせあせ(飛び散る汗)

つかの間、ぽーたんの変身を夢見た母ちゃんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

肉球だお〜

895.jpg
うふ揺れるハートピンクの肉球み〜っけ猫(足)誰のかな〜exclamation&question

ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)

895 (1).jpg
キャハるんるんぽーたんのプリプリ肉球だったーハートたち(複数ハート)

ぽーたんのカワイイ肉球に
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

がんばっても・・・

いくら努力をしても掴み取れないものってあるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
(ちょっぴり長い1:09の動画、音声入りです)


こういうお遊びって“仔猫”がよくするっていうけど・・・
ぽーたん3歳顔(汗)いつまで続くのかーーexclamation&question


あくなき挑戦を続けるぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日のぽーたん

最近、明け方すんごい早い時間に起き出して、暴れるニャ郎共をなんとかしようとお昼邪魔邪魔計画実行中!
ぽーたんのお誕生日プレゼントにとばあちゃんからもらったにんじんさんで、まるで雪山のように「寝るなーーー寝ちゃいかーーーん」と必死な母ですが・・


やっぱ、食いつき悪いな〜あせあせ(飛び散る汗)

ボクたんだって遊びたい時ばっかじゃないおのぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

うたた寝しちゃったお

84152 (2).jpg
ぽー「あれ〜?ボクたんいつの間にかおねん寝しちゃったお猫(泣)
カエルさんA「まぁ春ですからね〜るんるんポカポカ陽気に誘われてってトコでしょうな〜かわいい

84152 (1).jpg
ぽー「って、なんでカエルしゃんココにいるのexclamation&question
カエルさんA「えー!?坊ちゃんそんなせっしょうな〜あせあせ(飛び散る汗)坊ちゃんが“そばにいて〜”って言うからずっと添い寝してしてたんですよ顔(汗)

84152.jpg
ぽ「・・・・・ぜ〜んぜん覚えてないお猫(泣)
カエルさんA「ヒドイどんっ(衝撃)あんまりだ〜もうやだ〜(悲しい顔)遊びだったのね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

静かな日曜の午後、ゆったりモードのぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 06:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

今日のぽーたん

今日のぽーたんという題名なのに、実は日曜日のぽーたんです顔(ペロッ)
ただただ変化のない『平和』って感じの動画ですあせあせ(飛び散る汗)


静かな日曜の午後、ゆったりモードのぽーたんに
←ポチっと応援よろしくにゃ♪→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


ニックネーム ここほれにゃ at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする